まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

夏の高山遠征レポ part3

青春18きっぷを使って高山遠征中。一ノ宮地区から今回。
f:id:masanori2000GT:20160731144045j:plain
夕立から逃げるように宮川沿いを西へ移動したのですが、収穫も無く撤退。そして当然のように夕立の中に突入しました。
つい数分前まで晴れていたのにコレ。温まったコンクリに雨が降って湯気がモクモクと。
山も雲に隠れました。

f:id:masanori2000GT:20160731144913j:plain
ゲリラ豪雨状態になったので30分ほど雨宿り。時間も無いので小康状態になったのを見計らい高山市街に戻ります。
その前に臥竜桜を

f:id:masanori2000GT:20160731171252j:plain
高山市街に戻る頃には太陽が出ていました。
写真は氷菓OPの橋。下の橋は工事の為取り外されていました。

f:id:masanori2000GT:20160731175141j:plain
ラーメンを食べて高山駅へ。仮駅舎(右)の横になにやらすごい建物が。これが新駅舎らしいです。

f:id:masanori2000GT:20160731175306j:plain
車両も駅も変わってしまいましたね

f:id:masanori2000GT:20160731181921j:plain
飛騨国府に移動しそこから美濃太田→岐阜へ。

f:id:masanori2000GT:20160731221145j:plain
岐阜にて。美濃太田から乗ってきたキハ75の3両。

今回は車両より風景メインの撮影旅になりました。天気も良く、アクシデントもありましたがいい旅が出来ました。

今回はここまで。