まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

ありがとうデキ記念撮影会in舞木検査場 part3

ありがとうデキ記念撮影会in舞木検査場のイベントに参加してデキ300と400を撮影。自由時間になったので、その他の展示車両を見に行きます。

f:id:masanori2000GT:20160604135936j:plain
舞木と言えばこの車両。7000系パノラマカー7001F。
このブログでは毎年必ず登場する編成ですね。7001編成と私の誕生日が同じ車両です。
7002号の行先は特急中部国際空港(展示用の英字バージョン)でした。
日当たりのいい場所にあるせいか、逆富士の色が褪せてきているような。。。

f:id:masanori2000GT:20160604151945j:plain
登場時仕様の7001号。こっちも非常にカッコいいです。
今回は展示だけだったので、ライト点灯はMHはありませんでした。残念。

f:id:masanori2000GT:20160604152040j:plain
築港線の実験線で使用されたHSST。

f:id:masanori2000GT:20160604152846j:plain
8800系(パノラマDX)と5500系、3400系(いもむし)。
どうしても雨風に晒されてしまう場所にあるため、車体が前来たときよりも傷んでいました。どうしようもないんだろうなぁ。。。

f:id:masanori2000GT:20160604152858j:plain
フェンスに括りつけられた系統板。
瀬戸線の喜多山行き、15年の名鉄部品即売会板、さよならデキ400板、14年の名鉄部品即売会板、受験生応援知多娘板(サイン入り)、大江-東名古屋港板、受験生応援常滑セラ板。
今まで撮り逃していた板がここで撮れたのは大きかったです。

f:id:masanori2000GT:20160604154001j:plain
最後は名鉄最新電気機関車EL120。
本当は最初にも撮っていましたが、ライト点灯はこの時だけだったので。
MHも聴くことが出来ました。1700っぽい出だしが強い音色ですね。

f:id:masanori2000GT:20160604203013j:plain
記念品。記念HMのキーホルダーでした。反対側はもう1つのHMの絵

今回はここまで。