まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

ありがとうデキ記念撮影会in舞木検査場 part2

名鉄デキ300,400,EL120の撮影会のイベントに参加し、舞木検査場に来ている所から今回。

f:id:masanori2000GT:20160604142328j:plain
デキ401のギ方に付けられた記念HM。円形で青と黄色の警戒色のベースにTHANKSデキ400とあります。

f:id:masanori2000GT:20160604140957j:plain
反対側。デキ300は実は一度も撮影したことが無かったので、今回撮れて良かったです。
これからも303は入れ替え機として使われるらしいので、もう少しの間頑張って欲しいですね。

f:id:masanori2000GT:20160604142140j:plain
イベント時しか撮れないアングルから。特急豊橋のリニューアルパノラマスーパー
実は本宿に行く途中まで乗ったのですが、車内は2200系風に、313系のドアチャイムになっていて違和感しかなかったです。外観に違和感があるのはまぁ。

f:id:masanori2000GT:20160604143333j:plain
続いて303を解結してデキ400重連
甲種の送り込みとかであった組み合わせですね。実際に走っている姿は見た事ないですが。。。

f:id:masanori2000GT:20160604144108j:plain
反対側。402はHM無しです。

f:id:masanori2000GT:20160604145128j:plain
端っこに移動したデキ303。個人的にはこっちの方が撮りたい。
600とは違う左右非対称な顔が好きです。

f:id:masanori2000GT:20160604150017j:plain
そして最後は401単機。ト方のHMの撮影です。

f:id:masanori2000GT:20160604150209j:plain
ト方のHM。マスコン(?)の形をしたHMにデキの写真等が描かれています。
このマスコン(?)風のHMですが、ちゃんと歯の所に数字や文字が書いてあって細かく作られていました。

枚数の関係で今回はここまで。