読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

minimo-DC

大型連休と言う事で、数日振りに実家に帰省しています。寮だとまだネットもテレビも模型も出来ないので、土日は帰る事にしています(帰っても帰らなくても出費は大差ないので)。
寮で模型をするのに一番厄介なのが騒音。夜な夜なコンプレッサーの音を響かせていては隣の人に迷惑がかかります。
と言う事で、ちょっと気になっていたコンプレッサーを購入しました。
f:id:masanori2000GT:20160428183851j:plain
エアテックスのminimo-DC。小型軽量で静音性能がとにかく高いと評判のコンプレッサー。
冬の大阪遠征で立ち寄った模型屋で出会って一目惚れしました。
f:id:masanori2000GT:20160429105735j:plain
今まで使っていたクレオスのプチコンキュート(左)と今回購入したミニモDC。体積的にはキュートよりちょっと大きいかなって感じです。どちらも掌に乗るサイズです。

f:id:masanori2000GT:20160429104406j:plain
左が3年くらいお世話になったクレオスのプロスプレーMk-Ⅱと2年くらいお世話になったプチコンキュート。
右が半年くらいお世話になっているクレオスのプロコンboy WAとミニモDC。
Mk-Ⅱはサフ吹き用などに転用しようと思っていますが、ミニモで吹けるか確認してから。
早くミニモの性能を見てみたいところ・・・・。

今回はここまで。