読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

何にも無いんですよね

前回の更新からちょっと間があいてしまいましたが、今の所日常生活は何も問題はありません。
社会人になってから早3週間、社会人って大変だなぁ、とまだ仕事が本格化していないのに言っている甘ちゃんです。まだ研修レベルの簡単な仕事しかないので楽と言えば楽なのですが、口下手な私にはコミュニケーションが一番の問題だったりします。
仕事の方はまだ笑っていられるレベルですが、生活面はちょっと大変です。私が居るのはド田舎の山の上。家(寮)から3km圏内にスーパーもコンビニも娯楽施設もない陸の孤島。駅に至っては徒歩で1時間かかります。ラジオの電波は届かず、インターネットもテレビもない状況(引こうと思えばできるけど、現時点ではそこまでして引こうとは思わない)。
そして、一番の問題は模型をやる時間が無いこと。社会人になっても大学時代のように模型が弄れるとは思ってませんでしたが、やっぱりか。と言う感じ。
朝は早起きして朝飯をとり、夕方ヘロヘロになって帰宅。その流れで食堂に夕飯を食べに行き、風呂に入って、戻ってきたら洗濯をして寝る(この時点で10時)。
遅くまで起きていると翌日に影響が出るのと、電気代がかかるので早く寝るんですよね。
土日はネットや録画しておいたテレビを見るために実家に帰ります。

大学時代の先輩も「社会人になってから半年は模型をやる気になれなかった」と話していたので、私もそうなるのかなーとか思っていたりします。まだ部屋には家具類が何もないので、そっちを優先すべきだと考えていますし、寮で模型をやるにはそれなりの設備がいるので、やっぱりもう少し後になるのかなーと思います。

f:id:masanori2000GT:20160416123903j:plain
ちょっと前に天気が良かったので近所(徒歩数十分)に散歩に行ったときの写真。本当に何もありません。

f:id:masanori2000GT:20160416123804j:plain
ホンダのN360(1967-1972年の車)の廃車体があったり。

f:id:masanori2000GT:20160416121744j:plain
倉庫になってるワム60000があります(車番はワム66075 所属は新津)。