まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

買ってから後悔するもの

今はそこまで部品(廃品)集めはしないのですが、以前は鉄道部品の即売会などで色々な廃品を買っていました。結局飾る事もなく、押し入れの奥に仕舞われる物がゴロゴロと。
ちゃんと集めて、きちんと保管や飾ったりしている人は多いと思いますが、私は場所が無く、欲しいと思って買ってから置き場所がなく物置行きになる物が結構あります。それがあまりに多すぎて今は買わなくなってしまいました。

その一例↓
f:id:masanori2000GT:20151113223149j:plain
別にそこまで利用する駅でもない駅名表。当時は今より安い値段で買えたため、当時中学生だった私は「こんなに安いなら買おう!」と特に考えず、下車したことすらない駅の運賃表と共に買ってしまいました。
買わずに後悔より買って後悔とは言いますが、ノリと勢いだけで買わないようにしましょう。
これが結構重たく、運ぶのが大変だったのは言うまでもありません。