まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

Bトレ サハシ165

2014年6月に作った165系の食堂車 サハシ165系の記事です。
とは言っても、実際に切ったのはサハシ153系。Bトレ化してしまえば一緒だろうと思い安売りしていたジャンク品を切断してBトレ化しました。
165系の長距離列車には必要な車両だったりします。
f:id:masanori2000GT:20140611222800j:plain
サ・・・モータなどが無い車両
ハ・・・普通車
シ・・・食堂車
と言う、普通車と食堂車を併せ持つこの車両。写真の通り半分は食堂車、半分は普通車になっていて、屋根も2種類のクーラーが乗っています。
f:id:masanori2000GT:20140611223129j:plain
反対側。食堂車側は何もないですね。

f:id:masanori2000GT:20140611223129j:plain
再塗装をしていないのでちょっと製品との色合いは気になりますが、遠目で見ればバレないでしょう?

今回はここまで。