まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

春の高山遠征レポ part3

青春18きっぷを使って高山遠征中。
お土産と夕食の為高山市内を散歩している所から今回。

f:id:masanori2000GT:20160326162837j:plain
奮発していつもなら絶対買わない飛騨牛の牛串を買ってみました。
美味しいんだけど高いんです。


牛串の次は本命。高山ラーメンと言えばココ。桔梗屋さん。
美味しいのは言うまでもないですが、結構入り組んだ場所にあるため来る人が少ないお店。にも関わらず昼間は行列が出来る程人気のお店だったりします。
私が行くのは皆が帰る時間帯なので並ぶ事なく入れます。

f:id:masanori2000GT:20160326173751j:plain
お土産の赤カブの漬物を買い、ラーメンを食べた後は駅前でバス撮影。
これくらいしかやる事が無いのがツライ。
何処かの旅館の送迎バスにやたら古いやつが。
日野のレインボー7M?それともRJ? 良く分からないですがちょっと古いやつでした。

f:id:masanori2000GT:20160326174741j:plain
高山駅構内。現在駅は建て替え工事中。随分工事が進みましたね。
私の知っている高山駅がなくなっていく。


3年前の高山駅の写真

f:id:masanori2000GT:20160326174842j:plain
高山→飛騨国府→美濃太田と移動するので、猪谷行きの列車に乗ります。
この旅始まって最初の1000番台乗車

f:id:masanori2000GT:20160326181004j:plain
飛騨国府で折り返し美濃太田行きの列車に乗り換えます。

f:id:masanori2000GT:20160326213037j:plain
飛騨国府→美濃太田は行きと同じキハ25-0。美濃太田→岐阜はいつも通りキハ75でした。
写真は恒例のアレ

f:id:masanori2000GT:20160326221004j:plain
岐阜駅にて。
未だに岐阜にキハ75が居る事に違和感があります。

この後東海道線で名古屋まで帰りました。

今回はここまで。