まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

静岡遠征レポ part2

静岡で運転会オフをするため静岡へ。集合時間まで静鉄撮影をしてる所から今回。

f:id:masanori2000GT:20160324142230j:plain
新静岡-日吉にて。3月24日(遠征に行った日)デビューの新型車両A3000形
時代を先取りしたような近未来的なスタイリッシュな外観が特徴的なこの車両。
第一編成は水色ですが、この後赤とか緑とか出てくるそうです。
駅の案内表示や駅周辺のデパート。新聞からテレビまでこの話題でいっぱいだったとか。

f:id:masanori2000GT:20160324142307j:plain
日吉駅で1000系と離合。
新旧並びが見れました。

f:id:masanori2000GT:20160324142517j:plain
A3000形が運用に入った関係?で回送が来ました。
これはBトレで出ていたラッピング車両ですね。

f:id:masanori2000GT:20160324160228j:plain
この後 静トレさんと静岡ポポンで運転会。
愛知の名鉄と神奈川の小田急が静岡で出会うまさかの事態が発生。

f:id:masanori2000GT:20160324162907j:plain
私のユーロとWVひだ&北アルプス。静トレさんの小田急485系ひたち。
静トレさんのひたちは途中まで製品のやつかと思っていたら、実は全部再塗装&加工で完全に騙されました(いい意味で。 脱帽です。

f:id:masanori2000GT:20160324165828j:plain
そして再び静鉄。今度はちょっと乗りました。
車内は東京の電車っぽい感じでモニターとかが付いていました。

f:id:masanori2000GT:20160324171256j:plain
長沼までA3000形に乗り、外から車庫を。車両は同じでもみんな違うラッピングなので飽きないです。

f:id:masanori2000GT:20160324174801j:plain
最後に沿線で1枚。
新型らしいLED表示器とライト。カッコいいですね。

この後東静岡でお別れし、名古屋まで帰りました。

静トレさんありがとうございました。

今回はここまで。