まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

城北線のさよならHM

今日は久々にカメラを持ってお出かけ。
と言うのも、城北線キハ11-202にさよならHMが付いたとの事で撮りに行って来ました。
もう1つのキハ11-201さよならHMは日程が合わず撮り逃しているので、せめて202だけは。。。って感じです。
f:id:masanori2000GT:20160312140648j:plain
勝川にて、202は朝の運用に入ってから入庫の運用だったようで、HM撮り放題でした。
f:id:masanori2000GT:20160312140756j:plain
さよならHM。
201の時と違うデザインですね。

f:id:masanori2000GT:20160312141203j:plain
車庫にある停止位置と一緒に。ちゃんと「キハ11留置目標」って書いてあるんですね。

HMが付いた状態でいつまで運用に入るのか分かりませんが、最後まで頑張って欲しいです。

f:id:masanori2000GT:20160312142108j:plain
キハ11-201の置き換えで9月に伊勢区から来たキハ11-301。202も300番台に置き換わるようです。

HMが狙いだったので、ステンレスキハ(キハ11-300)を撮って撤収。
次は鶴舞です。
f:id:masanori2000GT:20160312150348j:plain
鶴舞駅前にて、名市交基幹1のバス。
この基幹バスで使用している7Eが新型車に置き換えられるとの事で、ちょっと撮りに来ました。バスの置き換えって早いらしいので早めに。
正直バスは良く分からないです。

f:id:masanori2000GT:20160312151822j:plain
森の里団地行きのやつ(ブルーリボン

f:id:masanori2000GT:20160312150739j:plain
回送の地域巡回バス(エアロミディ

f:id:masanori2000GT:20160312151842j:plain
基幹バス。(ブルーリボン
基幹バスには7E以外にもこの写真のやつや、新型車、普通の塗装に「基幹バス」って看板のついたやつがいるみたいです。

今回はここまで。