まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

Bトレ 名鉄8800系パノラマDXを作る part2

TOMIX名鉄8800系パノラマDXを切り繋ぎBトレ化する今回のプロジェクト。車体の塗装をする所から今回。
と言っても、塗装やその他の事に集中するあまり写真を撮り忘れたので、今回は事実上の完成発表編です。

車体を微妙なクリームに塗装し、明灰色のラインと展望席の屋根を塗装。屋根の灰色は若干車体側面まで伸びているので厄介なところ。
f:id:masanori2000GT:20160307040053j:plain
2本の赤帯を塗装し、ライトと窓ガラスを入れてみました。
スカートは片一方は問題ないのですが、奥のスカートは連結器部分が破損していたため削って撤去しました。
こっちはBトレのSHG用のブロックを取り付け他の車両と連結できるようにします。

f:id:masanori2000GT:20160308001002j:plain
3本目の細い赤帯を塗装し、クーラーも超明灰色(僅かに灰色って感じの色)で筆塗り。
展望席のパーツは軽く塗装して内装を表現してみました。

f:id:masanori2000GT:20160308002602j:plain
アップで見るとこんな感じ。
「パノラマDX」の愛称版は劣化して使えなかったので、GMのステッカーから持ってきました。

f:id:masanori2000GT:20160308203721j:plain
足回りは台車部分を切断して、BトレのT台車に貼り付けて完成です。

f:id:masanori2000GT:20160308203346j:plain
マスキングが甘く、汚い部分がありますが、かなり苦労しただけあっていい感じに仕上がりました。

f:id:masanori2000GT:20160308203517j:plain
正面から。展望席の座席が見えてカッコいいです。このパーツが有るのと無いのでは正面からの見栄えが結構変わります。

f:id:masanori2000GT:20160308203058j:plain
豊川線の正月輸送風に旧型車を後ろに付けてみました。
あとはパノラマカーの白帯との連結もやってみたいところ。

でもやっぱり3両のイメージが強いので、中間車が手に入ったら組み込むんだろうなぁ。とか考えています。

今回はここまで。