まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

Bトレ 名鉄5200系を作る part2

鉄コレの名鉄5200系をBトレ化中。
車体の切断と接着、塗装が終わり、残すは屋根の塗装と言う所から今回。
f:id:masanori2000GT:20160226001330j:plain
屋根の塗装だけ出来ていないデキに牽かれて入場。
走行用のミニレイアウトもいいですが、こっちの撮影用ミニジオラマもいい感じです。
f:id:masanori2000GT:20160302000807j:plain
屋根をグレーに塗装し、行先板を付けて完成です。

f:id:masanori2000GT:20160302001552j:plain
台車はちょっとスミ入れしてゴテゴテした感じに仕上げています。
パンタは余っていた物を仮でつけています。

f:id:masanori2000GT:20160302002030j:plain
正面から。5500系とは違う顔立ち、真鍮線で自作した手すりが立体的でカッコよく見えます。
種別は急行犬山経由岐阜。ちょっと変わった板を付けたかったのでつい。。。

f:id:masanori2000GT:20160302001833j:plain
アップで見ると下手くそですが、無いよりはカッコいい。
やっぱり針金を曲げる工具を買うべきなのかなぁ。

f:id:masanori2000GT:20160302002757j:plain
左から3730系、3800系(高運)、3800系(低運)、5200系。
鉄コレから作ったBトレがまた増えました。

廃バス製作の合間に作っていたやつが最初に出来るとは思いませんでしたが(途中からこっちメインな気がしてましたが)、いい感じで出来たのではないかと思います。
実は5200系がもう1編成切っていないのがあるんだよなー(汗

今回はここまで。