まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

貨物狙い

今日から2月。卒論もどうにか終わりが見えてきましたが、毎回真っ赤に添削されて返ってくるので気が重くなります。
今日は中央線にEF64の原色重連が来るとの事だったので、ちょっとサボって撮りに行って来ました。
f:id:masanori2000GT:20160201103553j:plain
神領-高蔵寺にて普通名古屋。
実はこれと全く同じ構図、同じ列車の組み合わせを2年前に撮っているという。
f:id:masanori2000GT:20160201104542j:plain
次は211系の4両でした。

2年前は高蔵寺方面の列車も撮れましたが、綺麗なアパートが出来てしまったので、駐車場に入らないと撮れなくなってしまいました。

f:id:masanori2000GT:20160201104908j:plain
3088レ EF64-1016+EF64-1006+タキ。
神領より北での撮影は高確率で曇りなんですよね。

f:id:masanori2000GT:20160201144035j:plain
5875レ さっきの原色重連が運用通り流れれば来たスジ。沿線からの風景だけで高蔵寺-定光寺に来ましたが、結局まともに撮れる所がなくてこの結果。後ろ切れてていつもなら載せないやつです。
ここまで来るのに結構時間かけたので、載せないのが勿体なかった。

f:id:masanori2000GT:20160201145051j:plain
反対側からWVしなの。こっちはカーブがキツつくてギリでした。

今回はここまで。