まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

重連を撮る

今日は朝から撮影に行って来ました。
朝起きてすぐに色々と調べていたところ、名古屋方面に15200系あおぞらⅡが向かっているとの事。あおぞらⅡは良く見るので別にって感じだったのですが、知ってしまったら行きたくなるのが私。急いで機材を持って出かけました。
f:id:masanori2000GT:20160123092435j:plain
近鉄名古屋線 佐古木-富吉にて特急名古屋12200系NS44+NS46
あんまり見ないスナックカーだけの4+4編成。
f:id:masanori2000GT:20160123092718j:plain
回送15200系PN06編成。名古屋からの団体の送り込みのようです。
久々にあおぞらⅡを撮った気がします。

f:id:masanori2000GT:20160123093536j:plain
富吉の車庫から出庫。回送PN05。撮影時はPN06が富吉折り返しで来たかと思っていたのですが、違ったみたいです。1日であおぞらⅡが2本撮れるとは。

f:id:masanori2000GT:20160123100249j:plain
PN06が富吉折り返しだと思い込み、意気揚々と撤収のため移動。途中蟹江であおぞらⅡと遭遇。こっちがPN06。出庫したのはPN05でしたとさ。

f:id:masanori2000GT:20160123150249j:plain
午後からは関西線撮影。DD51国鉄色重連が走っているらしく、撮りに行く事に。
関西線DD51撮影は久々ですが、撮る人も増えてちょっとやりにくくなりました。前まで人が居ないのが当たり前だったポイントが激パですからね。
国鉄色重連は今まで何度か撮っているので適当に。
撮影は弥冨-白鳥にて5380レ DD51-1805+DD51-852+タキ

f:id:masanori2000GT:20160123153709j:plain
蟹江でバカ停があるので、追い付いて撮影。
蟹江-春田にて。

今回はここまで。