まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

関西遠征レポ

ちょっと前になりますが、青春18きっぷで関西遠征に行って来ました。と言っても、メインは撮りでは無く、模型の材料集めです。
東海圏は中古を取り扱う模型屋が少ないため、18券の遠征時に素材集めをしています。
f:id:masanori2000GT:20160104065957j:plain
まずは大垣から。春のダイヤ改正で西日本に乗り入れする特急しなのが廃止に、それと同時に東海に乗り入れる221系や223系等の乗り入れが無くなります。
この光景も春までか。
f:id:masanori2000GT:20160104094216j:plain
一気に飛んで三ノ宮。綺麗な幕ズレ&バグでした(本当は紫普通表示

f:id:masanori2000GT:20160104094516j:plain
JRの三ノ宮の駅から阪急を撮影。1000系新開地行きの通勤特急

f:id:masanori2000GT:20160104094650j:plain
撮るのは久しぶり。189系の特急はまかぜ

f:id:masanori2000GT:20160104175153j:plain
せっかく大阪に来たのに名物を食べないのは勿体ない。と言う事で、おやつにたこ焼きを食べました。
JRの大阪駅から徒歩2,3分の「はなだこ」さん。おすすめです。毎回並びます。
ちなみに昼、夕食は駅のうどんでした(関西出汁だから名物じゃん?

f:id:masanori2000GT:20160104172843j:plain
その後模型屋巡りをし日本橋へ、近鉄難波にて当駅止まりの3200系。近鉄な名古屋にも走っていますが、車両形式は完全に別物。全然分からなくなります。

f:id:masanori2000GT:20160104235206j:plain
今回の戦利品。投げ売りに近いジャンク品や、今後改造に使うパーツを買ってきました。

今回はここまで。