まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

あけましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。

今年は申年と言う事で、何かしらの車両をトップ画にしようと思ったのですが、長野電鉄スノーモンキーは見たことないし、モンキーパークのモノレールは結構前だしー。と考えていたら時間切れになりましたw。

初めての方は初めまして。そうでない人も明けましておめでとうございます。
このブログは東海地方(主に名鉄)を中心に撮影して行く鉄道ブログです。自分自身そこまで専門用語に詳しくないので、難しい用語とかは出て来ない感じになっています。鉄道以外にも色々な事をしているブログですので、鉄道ブログに感じない部分もあるかと思いますw。最近は模型記事も増えています。今年も愛機のCanon EOS kissX4とPanasonic DMC-FX60を持って色んな所に行きたいと思います。
日常の事を書いたり、変な事をやらかす事もあるかも知れませんが、基本的に毎日更新を目標にこれからも頑張って行こうと思います。
今年は卒業研究やら、就職先の仕事も始まるので、忙しくなるとは思いますが、あたたかい目で見守ってください。コメントは全て確認していますが、返信が遅れたり、出来なかったりする場合がありますm(_ _)m

今年も宜しくお願いします。

という事で、今年一発目の記事を

今年も毎年恒例の近鉄終夜運転に行って来ました。
f:id:masanori2000GT:20160101013753j:plain
と言う事で、今年もゆのっちと一緒に1区間だけ乗りに行って来ました。
スタートは富吉駅。12月に駅名標がナンバリングされたものに変わりました。

f:id:masanori2000GT:20160101013829j:plain
やっぱり今年もホームには人がいません。

f:id:masanori2000GT:20160101014319j:plain
今年の初乗りは2000系XT04編成CTYラッピングでした。
ラッピングされてからは一度も撮れていなかったので良かったです。

f:id:masanori2000GT:20160101014621j:plain
折り返しが来るまでに1本列車が来たので撮影。急行鳥羽X23+W31

f:id:masanori2000GT:20160101014738j:plain
蟹江駅ホーム。こちらも駅名表はナンバリング済、列車案内板もパタパタからモニターになりました。

f:id:masanori2000GT:20160101020309j:plain
折り返しの列車で富吉に移動。この時間に列車が来るのは終夜運転だからこそですね。

今回はここまで。

今年もよろしくお願いします。