まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

明けましておめでとうございます


新年明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。
2015年最初の更新です。とは言っても書いているのは2日なんですけどねw

今年は未年という事で、未にちなんだ車両をトップにしたかったのですが、見つからなかったので、今年は東山線にしました。名城線のウルフィ広告でもいいかなと思いましたが、ちょっと違うので。

初めての方は初めまして。そうでない人も明けましておめでとうございます。
このブログは東海地方(主に名鉄)を中心に撮影して行く鉄道ブログです。自分自身そこまで専門用語に詳しくないので、難しい用語とかは出て来ない感じになっています。鉄道以外にも色々な事をしているブログですので、鉄道ブログに感じない部分もあるかと思いますw。最近は模型記事も増えています。今年も愛機のCanon EOS kissX4とPanasonic DMC-FX60を持って色んな所に行きたいと思います。
日常の事を書いたり、変な事をやらかす事もあるかも知れませんが、基本的に毎日更新を目標にこれからも頑張って行こうと思います。
レポートに追われて更新が不定期になったりするかもしれませんが、あたたかい目で見守ってください。コメントは全て確認していますが、返信が遅れたり、出来なかったりする場合がありますm(_ _)m

今年も宜しくお願いします。

という事で、今年一発目の記事を
にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 のランキングに参加しています。よかったら是非1日1クリックを宜しくお願いします

β版ブログはこちらから
大晦日は色々あって終夜運転初乗り記事はお休みします。
年明けくらいゆっくりしてもいいよね。という事で、カメラを持たずゆっくりあたたかい部屋で模型でもしたかったのですが、午後から突然の雪が。雪が降ったら撮影に出掛けなければならないので出撃。途中で止む可能性があったので近場で撮影に。

という事で、近鉄蟹江-富吉にて特急難波21000系UL07編成
短時間で真っ白になりました。


回送12200系+22000系


普通富吉9000系FW03編成 う〜まちゃんラッピング


急行松阪2610系X26編成+2800系AX14編成
雪も弱くなってきました。


準急四日市2000系XT02編成。3両だと切る位置が難しいですね。


特急賢島21410系NN15編成+30000系V13編成。久々のサニーカーだったので慌ててしまい早打ちに。


準急名古屋1000系T07編成名泗ラッピング


コンクリ以外の所はうっすら積もったのですが、もう溶けてきました。
急行五十鈴川1200系FC92編成+1430系VW33編成。

近くの公園の木にも雪が積もっていて、それと一緒に撮ろうと思ったのですが、これを撮り終った時には既に溶けていて撮影出来ず。
次積もった時にはとりたいですね。

今回はここまで。