まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

2015年のまとめ

書いているのは2016年1月1日なんですけどねw。
と言うのは置いておいて、2015年に撮った写真をまとめたいと思います。
更新再開をしたのが11月なので、ほとんどが未更新の内容になりますが。。。
いつも通り1か月1枚で

1月
f:id:masanori2000GT:20150119083502j:plain
3月のダイヤ改正しらさぎが681系になるとの事で、乗務訓練が行われました。
青帯なのでサンダーバード、側面のロゴははくたか。でも運用はしらさぎ。なんともややこしい。

2月
f:id:masanori2000GT:20150216141246j:plain
ダイヤ改正で廃止されるトワイライトエクスプレス。この日は遅れトワもあり、1日で3本撮れました。これは3本目のトワイライト。湖西線和邇駅にて。最後なので夕日モードでハイコントラスト狙い。

3月
f:id:masanori2000GT:20150328114243j:plain
18きっぷで高山遠征。何年も前から調べている廃バスに接近する事に成功しました。関係者の方から貴重な情報を得ることが出来ました。
夏に行った時には撤去されてしまい、これが最後でした。

4月
f:id:masanori2000GT:20150331225359j:plain
近所の桜を撮りに行きました。

5月
f:id:masanori2000GT:20150531111724j:plain
名古屋線に入るのは非常に珍しい鮮魚列車に乗りました。

6月
f:id:masanori2000GT:20150628152146j:plain
VC48の携帯大喜利ラッピング。

7月
f:id:masanori2000GT:20150801141602j:plain
パトレイバーイングラムが来るという事で、自転車を飛ばし見に行って来ました。

8月
f:id:masanori2000GT:20150823150418j:plain
名市交5000形。ついに引退です。

9月
f:id:masanori2000GT:20150920072010j:plain
城北線に新車(?)がやってきました。伊勢区のステンレスキハ11。写真はまだ譲渡回送されて間もない時の写真です。

10月
f:id:masanori2000GT:20151024092131j:plain
初めて会えた秋田の583系。天理臨で583が東海道線を通るのは何回かありましたが、それは深夜の話。今回は明るい時間に会えました。

11月
f:id:masanori2000GT:20151107024717j:plain
伏屋駅高架化工事。近鉄の業務用車両が走っているのは初めて見ました。

12月
f:id:masanori2000GT:20151208121348j:plain
何か月ぶりかの名鉄撮影。数か月の間に色々と変わっていました。

2015年をまとめるとこんな感じでした。

今回はここまで。