まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

岐阜バス

ちょっと(?)前ですが、就活と言う名目で岐阜に行ってきました。正確には就活の帰りに岐阜に行っただけですけどね。
と言う事で、岐阜に行ったら岐阜バスです。
f:id:masanori2000GT:20150422170554j:plain
岐阜駅近くを歩いていると回送のバスが結構な頻度で通過していきます。
写真は回送のエアロミディ
名鉄バスにカラーリングが似ていますが、金のラインが入っているのが岐阜バスです。とは言っても実際そこまで詳しくないので、色々と間違ってる所があります。(違ってたらコメントとか下さい

f:id:masanori2000GT:20150422172445j:plain
これも岐阜駅近く。新型のエアロスターですね。名鉄バスに投入されたのは知っていましたが、岐阜にも居たとはね。しかもこっちの方が遭遇率が高い

f:id:masanori2000GT:20150422172721j:plain
名鉄の方のバス停付近にて、エアロスターMの並び。この塗装の他にもう1パターンあります。このへんの車種は減っているらしく、そのうち貴重な物になるのかも。

f:id:masanori2000GT:20150422174334j:plain
JR岐阜のロータリーにて。エアロスター
これが一番よく見るタイプですね。

f:id:masanori2000GT:20150422173449j:plain
別の場所からロータリーの出口を。清流ライナーの連接バス

f:id:masanori2000GT:20150422173531j:plain
バスコレにも出てきたレインボー。

f:id:masanori2000GT:20150422173843j:plain
よくわからない西工のバス。

写真には載せていませんが、他にもミディの色違い(青いやつ)とか、エアロスターの2桁ナンバーのやつ(行燈付き)が来たりしました。
岐阜はバスがひっきりなしに来るので飽きないですね。

今回はここまで。