読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

余った485系塗り替えプロジェクト part1

Bトレインショーティー

昨日の記事でも少し触れましたが、編成を組む際に余った先頭車や貰った中間車を組み合わせてもう一編成作ろうと始まった計画。計画自体は1年以上前からありながらも、実際に始まったのは半年位前。そこからしばらく放置され現在に至ります。これ以上放置していても作業台のスペースをとるだけなので、片付けるために製作を再開しました。
f:id:masanori2000GT:20151120170939j:plain
昨日の記事より。昨日は先頭車のマスキングを行いました。
パッと見でも分かる程の雑さですが、私の技量的にはこれが限界(;^ω^)
今日はコレの塗装を行いました。
さあ、どうなることやら・・・
f:id:masanori2000GT:20151121121930j:plain
写真で見るといい感じに見えますが、肉眼で見ると結構粗が目立ちます。国鉄特急色のヒゲ部分は言うまでもない事になりました。

f:id:masanori2000GT:20151122013617j:plain
はみ出た部分を筆塗りでタッチアップして誤魔化し、ライト部分は黒、銀、赤で筆塗りで色差しをしました。

スカートを付けると何となくそれっぽく見えますね。

実は先頭車はあっても中間車はまだ未製作。
GMカラーとBトレの色が全然違うので、コレに合うように中間車も塗装が必要です。

いつ完成するのやら・・・(;^ω^)

今回はここまで。