まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

中津川遠征レポpart2

パスケースを中津川まで取りに行く事になり、北恵那鉄道の廃線巡りしてる所から今回。


上が迂回してきた道路。下が廃線跡。サビサビでモジャモジャになってます。列車が走っていた時には上の道路はなかったでしょう(多分


にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 のランキングに参加しています。よかったら是非1日1クリックを宜しくお願いします

β版ブログはこちらから


橋を終えると田んぼの畦道みたいな所を走ります。この辺は枕木が埋まってたりしました。
線路跡が森の中に入って行ってるんですが・・・。


森に入る直前に柵があり、立ち入り禁止かと思ったのですが、「この先イノシシが出るので通行の方は開けたら閉めて下さい」との事。まだ行けるのかよ。
とちょっとイノシシに怯えながら入っていきましたが。
森の中はムシムシ&ドロドロ。リュックとPCを持ってこの先を行くのは危険と判断し、諦めて撤収。無茶しちゃダメです。


中津川からちょっと行った不自然に大きな駐車場。
道路を挟んで反対にもある大きな駐車場。実はこれも廃線跡。中津川駅の次、中津島駅の跡らしいですが、それっぽいものは何もありませんでした。


戻って、駅前。どこかの旅館の送迎バス。なんか古そうなデザイン。


えらいカラフルなバス。北恵那鉄道が廃線になった後、北恵那交通としてバスができて、そのバス。多分エアロスター


名鉄バスっぽいけど北恵那交通。青いラインがある以外はよくわからないですけど。きっとエアロスター


いい時間になってきたのでそろそろ撤収。帰りもオールロングでした。

北恵那鉄道の廃線巡りは結構上級者向けらしく、素人がお散歩気分で行く所じゃないようです。気を付けよう。

まさかパスケースを車内に忘れただけでここまでの旅をするとは思いませんでした。忘れ物には注意したいですね。

今回はここまで。