まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

関西遠征レポ part1

今日は青春18きっぷで関西遠征へ行って来ました。
写真の整理等をしていたら気が付けば4時。結局、一睡もせずに大阪へ。
米原で乗り換えてちょっと寝ていたら新大阪。自分でもビックリです。

大阪にて、287系こうのとり287系の導入で殆ど183系に会えなくなってしまいました。
にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 のランキングに参加しています。よかったら是非1日1クリックを宜しくお願いします

β版ブログはこちらから

大阪環状線野田にて、381系くろしお。


こんどは287系くろしお。


緑の環状線大阪環状線と言えばオレンジですが、緑の車両も走っています。


弁天町にある大阪交通博物館。もう少しで閉館になってしまうので、行って来ました。
写真はDD13とDF50。DD13の国鉄色名古屋臨海鉄道にしか見えない。


大阪にて寝台特急トワイライトエクスプレス。日本海に続き、トワイライトも危ないらしいです。今日の牽引はEF81-114


新大阪にて特急くろしお。この車両だとスーパーくろしおですね。


阪急梅田駅。京都線宝塚線神戸線の3線が集まりホームは9番線まであります。
私鉄日本一のターミナル駅です。

枚数の関係で今回はここまで。