読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

TEMU2000形甲種輸送 part1

今日は午後から台湾の特急列車プユマ号の甲種輸送があったので、撮影に行って来ました。
豊川の日本車両から飯田線東海道線→東港線→東築線→築港線→船→台湾と運ばれます。

東築線東港-名電築港にて。ND552-10+TEMU2000形(第11編成)+ND552-9。
今回はまさかのゆのっち(ND552-10)牽引。他の人たちの写真だとND552-3とかだったのになぁ、と思うとちょっと残念。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 のランキングに参加しています。よかったら是非1日1クリックを宜しくお願いします

β版ブログはこちらから

名電築港から東名古屋港駅に入ります。名鉄名古屋臨海鉄道の人が一緒に乗り込みます。


踏切待ちで停車中。


車票。こっちはいつも通り。


車票? 恐らく、船に積み込む時に必要なやつですね。全部英語でよく分かりません。


側面。日本の車両は妻板などに書かれていますが、プユマ号は車番感覚で側面にありました。
当然ですが、全部中国語ですね。なんとなく意味が分かる程度。


増速風何とか装置BOOSTER 多分コンプレッサー的な何かですね。


道路の封鎖が終わり、埠頭へ運びます。


そしてこの顔。日本の681・683系のようなE3のような顔。

枚数の関係で今回はここまで。