読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

TEMU2000形甲種輸送 part2

東名古屋港へ台湾向けの特急列車TEMU2000形プユマ号の甲種を撮影中。

この先のポイントで先頭のND552-9を待避線に入れ、ND552-10が押して埠頭に入れます。
ようやく見れたゆのっちのバッテン。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 のランキングに参加しています。よかったら是非1日1クリックを宜しくお願いします

β版ブログはこちらから

停車中に撮影。船で輸送する時に編成をバラすから必要なんでしょうか。あとで剥がせるようになってます。


開いていたドアの隙間から撮影、ドアの上にあった非常用のボタン(?)
中国語と英語ですね。当然ですけど


側面も日本では見られない仕様があります。
屋根のクーラーには番号が書いてあったり、自転車のピクトグラムがあります。
特急なのに自転車載せていいんですね。


埠頭入口。道路を横切って埠頭に入ります。


埠頭に車両を入れると、前2両を切り離します。


この状態のまま、機関車は東港に帰ります。切り離した前2両は埠頭の入り口でこの顔。笑ってるんだか、何なんでしょう。


退避に入れたND552-9を連結して東港に帰りました。


wikiより。営業運転の時は連結器のカバーが閉まっており、それなりにカッコイイ感じ。
連結器が見えてる時の顔が怖いからなのかもしれませんけど。


今回はここまで。