まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

遠征の戦利品

先日18きっぷで関東遠征に行って来ました。私は関西圏の知識が全く無く、東海道線と山手線以外どの路線がどこに行くのかさっぱり分かりません。なので、関東に詳しい弟についていきながら撮影。
夕方から私は秋葉原で電子部品とBトレ漁りに。
そしてその戦利品

天賞堂55周年記念のキハ10形旧気動車色(旧標準色)と磐越線455系。
キハ10はこれまで何度が出会って来ましたが「高いから無理」と諦めていました。ですが、キハ20形を作ってしまったので、やっぱり10は欲しい。この先もう出会う事はないかもしれない。という事でそれなりの値はしましたが買ってしまいました。レイアウトでキハ20と並べたらカッコ良さそう
もう一つは455系。これは安かったからと言うのと、角型の下ライトがカッコ良く買ってしまいました。おまけパーツや余りの屋根の使い道が謎な品です。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 のランキングに参加しています。よかったら是非1日1クリックを宜しくお願いします

β版ブログはこちらから