まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

蟹江駅開業75周年

今日は蟹江駅開業75周年記念イベントに行って来ました。そういえば、去年74周年記念イベントがあったような…。と思いつつも今年。

去年も似たようなポスターだったような気が・・。
1938年6月27日に名古屋線 伏屋、戸田、蟹江、佐古木、弥富駅が同時に開業しました。
富吉駅はその26年後に開業しています。


にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 のランキングに参加しています。よかったら是非1日1クリックを宜しくお願いします

β版ブログはこちらから

富吉にて特急しまかぜ。


今年も会場は弥富駅。今年も同じく近鉄のHOゲージ運転会でした。


時間的な事もあってか、今年は去年より少な目のラインナップ。去年がマニアック過ぎたのかな?
今年もV+Vの裏ビスタ編成。


初代ビスタカー


弥富駅にて、XT10急行名古屋。3両急行って好きじゃないです。


蟹江駅。蟹江駅開業イベントなのですが、イベントをやるスペースがないため弥富なんですね。
開業当時の写真と見比べると、駅舎は殆ど変ってないです。


蟹江駅内に看板が。

今回はここまで。