まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

ありがとう うごメモはてな


今日、5月31日24時をもってうごメモはてなのサービスが終了する事となりました。思い返せば4年(?)前
うごメモがやりたくてDSiを購入。配信当初からハマり、ネット世界にのめり込む。見るだけでは面白くないので、自分も作品を作ったところそれなりにヒット。結局ランキングは世界3位まで上り詰めました。その後落ち着き適当なスライドアニメを作ったり、Bトレを走らせてみたり。鉄道連合に入ってオフ会してみたり。色々な人と繋がれる場所でした。色々と書きたいのですが、長くなってしまうのでやめますが、本当に楽しい場所でした。
3DSになると有料制(一部時間無料)になってしまい、利用者が減って面白味が薄くなるんじゃないかなと、なにより、3DS持ってないです。
にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 のランキングに参加しています。よかったら是非1日1クリックを宜しくお願いします

β版ブログはこちらから

最後は昔のメンバーが帰ってきたのか、回線が重たくなりました。
そして、日付が変わりうごメモはてなは廃止。少し泣きそうになったのは秘密です。


バージョン2が配信されたくらいにできたうごメモ非公式ソング。うごうご☆メモって★HATEN@ これがたしか2009年5月くらい?


現時点で見れる私の最高傑作ってこれじゃないかなぁと。
実は音源作った人にブログで紹介されちゃったりしてた作品。Bトレを1マスづつ動かすのは本当に大変でした。

今回はここまで。