読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

バスコレを塗り替えてみる

今日からまた学校が始まってしまいました。恐ろしい事にまた全日本レポート選手権大会が開催されます。先日はそのせいで体調を崩し、治ったと思ったらまたレポートです。恐ろしいです。
先日からバスコレを塗り替えて遊んでいます。

今回の餌食車両はバスコレクション第12弾日野RVの十勝バス。
初めて買ったバスコレその2です(もう1個の伊予鉄バスはNゲージ化)。バスの知識がないので、珍しいのかすらさっぱり。幼稚園バスじゃなくて観光バスらしいです。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 のランキングに参加しています。よかったら是非1日1クリックを宜しくお願いします

β版ブログはこちらから

正直、名前も知らないバスでは持っていても仕方ありません。知ってるバスにしちゃえば良いんです(は?


塗料を取れる範囲で剥ぎ取って行きます。元の色が黄色なんですね。


適当に下地を白に。土台が黄色なので嫌ですね。結局このあとサーフ→白と塗りました。


見覚えのある柄。名鉄の観光バスっぽい塗装にしてみました。
名鉄バスのくじら柄って塗装らしいですが、元の車両が違うので色々違います。


くじら柄のナナちゃん。

塗料が乾いたら足回りを加工してN化ですね←?

今回はここまで。