まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

イベント終了

やっと終わったという感じで、明日から未更新記事を更新していく予定です。
今日も昨日同様に名古屋の某所で開催された鉄道フェスティバルに参加してきました。大学ブースで模型走行。私の自作車両を走らせました。

masanori2000GTさんが本気を出したようです。
「Bトレって小さいし、短いし、かっこ悪いじゃんw」と見に来た子供が言っていたので「何だと!?(╬☉Д⊙╬)」と心の中で抑えつつ(以下略。
ME10形2両、マワム5型13両、マチキ3両、コキ100形&5000形20両、車掌車1両 合計38両のBトレ長編成貨物。ここまでやれば短くもないですし、かっこ悪い要素はありません。初めてやりましたが圧巻です。
先頭のME10形は知っての通りT車。「この小さい機関車でよく牽けますね?」と多くの人が不思議がってたのは秘密です。



にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 のランキングに参加しています。よかったら是非1日1クリックを宜しくお願いします

β版ブログはこちらから

117系抹茶色。土曜は外野から色々言われたので殆ど走らせませんでした。
先頭は末期色、中間は和歌山色の塗装変更仕様。ちょっと前の記事で「かぎろひ色」と言われましたが、もうかぎろひ色とは言わせません。
個人的には屋根の塗り分けが好きです。

SHGフレームのキハ85系は原形を壊さない&N専用車にしないよう改造したのですが、車体がふらつき走行不能。切り繋いだキハ8500系(北アルプス)との併結も満足に出来ず脱線。子供に笑われるわ、部員に迷惑かけるわで即撤去でした。これは次回までに改善します。
N化改造のD51は重心が高くふらつき走行不能。イベント前の試運転のみでした。
EF81 300番台虹釜は動力不調で最終日イベント終了ギリギリに。
1380系は安定でしたが、相変わらず反応薄。
バスコレインは好評で、途中戦車に追尾されたりしました。

自信作の北アルプスが綺麗に惨敗したのはショックでした。

鉄道に関するフリーマーケット的なのが今回のイベントだったのですが、今回のイベントの模型走行に力を入れたあまり金欠に、結局、イベントでは何も買いませんでした。
土曜日に知多娘のライブが開催され、模型走行の合間に見学。リアル東浦未来ちゃん可愛かったです。美浜愛ちゃんには初めて会えました。

片付けの時に部長が貰ってきたポスターを貰いました。
欲しいなぁ〜と思っていたら、まさか手に入るとは。美浜恋愛姉妹のポスター。美浜恋ちゃん好きの私にはたまらない物です(*´Д`)/ヽァ/ヽァ
撮影用に壁に貼ったけど、日に焼けちゃうだろうし、貼る所ないし、、、どうしようかなぁ。

今回はここまで。