まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

しまかぜ有料試乗会

今日は朝から近鉄50000系しまかぜの有料試乗会を撮影しに行って来ました。
ほぼ毎日しまかぜを見ている私、「営業運転になれば普通に撮れるじゃん」と言うのがいつものパターンなんですが、今日は名古屋へ

名古屋駅にて貸切SV01編成。
営業運転になれば普通に撮れる画です。
名古屋に来た目的はこれではありません。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 のランキングに参加しています。よかったら是非1日1クリックを宜しくお願いします

β版ブログはこちらから

側面の行先表示器。「3月21日デビュー」の表示。営業運転では見れない表示です。走行中は見えないので、今回は名古屋に来ました。
「貸切」と「しまかぜ 3月21日デビュー」の表示を繰り返し表示してました。


富吉にて普通白塚XT07。3両編成で唯一のトイレ付編成。いつもトイレ付き側が撮れなかったので、今回は良かったです。


夕方。富吉にて復路のしまかぜ。
夕方から部活の飲み会があり、移動していたら丁度いいタイミングだったので撮影。逆光+夕日モード


途中ですれ違うと思ったら追いついてしまった。
このあと部活の飲み会でした。


帰りの名古屋駅311系の新快速。ダイヤ改正で見れなくなる(?)とか何とか、311系の新快速幕は白地に赤文字の方が好きだったりします。

今回はここまで。