まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

再塗装

今日も昼ごろに起床。どうしても朝起きられないのは夜型になりつつあるからですね。
土曜日に行った舞木検査場の記事はパート3まで更新しました。
今日は午後から模型のリベンジ。謎のボンネットを装備してしまった日野RV。目も当てられない真っ赤になってしまったEF81をどうにかしました。

前回。道路と線路の両方を走れる車両DMV。マイクロバスが元なのですが、余った(?)普通のバスを魔改造。カッコつけてプラ版でボンネットを頑張ったのですが、結果的にアメリカのスクールバスもビックリな物になってしまいました。
先端がカクカクしてるのが原因だと思い、ボール紙で新しく作り直しました。
にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 のランキングに参加しています。よかったら是非1日1クリックを宜しくお願いします

β版ブログはこちらから

こうなりました。カクカクのボンネットを撤去し、鼻みたいになってた2段パーツも撤去。シンプルなボンネットに別のDMVの塗装をしてみました。
前回よりよくなりました。


ちょっと前ですが、真っ赤になってしまったEF81。これも再塗装でどうにかします。


こうなりました。
塗装があまりに下手過ぎて、コテコテベタベタ凸凹です。
頑張ってレインボー塗装にしてみました。EF81の字が酷いです。


元はEF81の300番台、通称銀釜です。レインボー塗装で300番台は無いのですが、3つあっても困るのでやってみました。
BトレでEF81のレインボーは昔あったようですが、持ってないので作ってみました。遠くから見れば大丈夫だと思います。

今回はここまで。