読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

Bトレ キハ85系

Bトレインショーティー 車(バス含む)

今日は朝からキハ85系のBトレを買いに行きました。東海地方のJR特急では初(?)のBトレ。ワイドビューひだ 南紀で活躍する車両です。


とりあえず、貫通を3つ、非貫通を2つ。偶々売っていたキハ58を1つ買って来ました。
キハ85の編成は増結で貫通の先頭車が多く必要なので、多めに買いました。
今回面白いと思ったのは、Aセットの側面と屋根、ガラスが2つあること。Bセットの中間車はキロハ(グリーン車)なので3つも使いません。Aセットの側面、ガラス屋根と、Bセットの妻板で車両が出来る仕組み。貫通の先頭にはオプションで幌が付いてきます。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 のランキングに参加しています。よかったら是非1日1クリックを宜しくお願いします

β版ブログはこちらから

今回はこの9両編成を目指して作ってみようと思います。10両編成には先頭車が足りなかった…。
とりあえず、この写真とBトレの中身と相談して、<キロ85 キハ84-300 キハ85-1100][キハ85-1100(側面はキロ) キロハ84 [キハ85-1100 キハ84 キハ84-200 キハ85>
となりました。説明書や日車の編成図、過去の写真を見ても4両に1つもG車が無い事態。写真を確認したのですが、やっぱりありませんでした。キハ85系の編成は本当に毎回色々変わって厄介です。


LED。また何か良からぬことを企みつつあります。


買っちゃった。本当なら昨日買うつもりだったのですが、忘れてました(;^ω^)。
いつの間にか美浜愛と広小路クララが仲間入りしましたね。
それでも私は美浜恋派です(*´Д`)/ヽァ/ヽァ


昨日バスを1台レールバスにしてしまったので、折角だからもう1台買おう。
の結果。あっれーーーー?まさかの2台目

今回はここまで。