まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

理想と現実

今日は朝から大学へ、今日はテストが2教科ありました。そのあと部活へ(略

その後、やっぱり考えるのはバスコレイン。製品の動力を組み込めば簡単なのですが、バスのタイヤを回したい。という事で動力から作る計画を考えていました。
結果、色々駆使して出来なくは無い結論に至ったわけですが、2軸のバスでどう集電するか、モーターの駆動をどうやって車輪に伝えるか、実際にそれが組み立たれる技術があるか。など多くの課題が残りました。
4軸のすべてから集電し、すべてで駆動するBトレ台車。こっちの方が良いのかなぁ・・・。
バスコレにNゲージの車輪って入らないんですよね。それが一番問題です。どうやって車輪を組み込むか、どうやってモーターの駆動を伝えるか。
自作or製品を改造。難しい選択です。
5時間くらいかけて練った計画絵があるのですが、書き込みに書き込み過ぎて真っ黒。手元にカメラが無いので上げれません。

とりあえず、明日部品を見てこようと思います。

今回はここまで。
にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 のランキングに参加しています。よかったら是非1日1クリックを宜しくお願いします

β版ブログはこちらから