まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

2月1日活動記録

今日は昼ごろ起床。やはりと言いますか、今日は6600系はラッシュ運用に入りそのまま車庫入り。さよならステッカーが付いたようで、明日から運用が始まります。
吊り掛けの時同様、土日は撮影者が非常に多く、混雑が予想されるので、土日は大人しくしてようかなとか検討中。。。

今日は昼から自転車の調整をしていました。やはりシティのセッティングをそのままママチャリに持って来るのは無理でした。ハンドルの位置が気に入らないのですが、これはママチャリのどうにもならない所。乗り心地も悪くなり、速度も大幅に落ちました。
試運転に行ったのですが、途中雨に降られ断念。

その後、前に遊びでやったバスコレNゲージ化について、結構真剣に考えていました。

前にやったやつ。この時はそのまま被せただけだったので、タイヤは無いし、車高は高いし、連結器付いてるし。
「ちょっと真面目に検討してみるわ」と言ってしまったので、真面目に考えてました。
結果、出来なくはない。と言う結論(ちゃんと実物を見ながら色々やりました)になったので、もう少し考えてから実行に移したいと思います。と言うか、これは実際やっていい物なんでしょうかね?

今回はここまで。