まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

1月21日活動記録

今日から学校。今週から順次テストがあるので怖い所。

ついにしまかぜが試運転で高安?に帰ります。アーバンライナーplus、更新伊勢志摩と顔合わせ。
学校に遅刻する訳にはいかないので、試運転は諦めました。
にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 のランキングに参加しています。よかったら是非1日1クリックを宜しくお願いします

名古屋駅5.6番線。ついに南側も柵封鎖の魔の手が…。名代きしめんの店が閉鎖されました。


春休みに模型を色々作りたいので、思い切ってエアブラシを導入。スプレーを大量買いするより、こっちを買う方が良いと判断。流石にコンプレッサーは買いませんでした。
模型誌等で知識はありましたが、それ以上に面倒で難しいです。
素人の私には練習が必要。
色々な道具を扱えると良いですよね。


一番よく使う水性ホビーカラー。うすめ液で薄めて使うと思って使ったら、色水みたいになりました。原液を使うんですね。
黒は筆塗りで一番お世話になりました。

お世話になった例。

鉄コレインなども切断したところがバレないように、エアブラシで塗ったりしたいですね。

今回はここまで。