読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

冬の高山遠征レポ part2

JR東海 アニメ 車(バス含む)

高山遠征で高山駅に来た所から今回。

駅前に待ち受けていたのは氷と化した路面。アイスバーンと言うよりスケートリンクの方が正しい表現です。
氷の無い所へ移動しているうちにバスターミナルの方へ。丁度巡回バスのポンチョに出会えました。こんな雪国にも居るんですね。つららが出来てます。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 のランキングに参加しています。よかったら是非1日1クリックを宜しくお願いします

移動は今回もレンタルサイクル。雪が積もって氷に近い路面の中、誰が自転車を借りるだろう。と言う事で、いつもの店はやっていませんでした。仕方なく別の店で借りました。
問題なのがここから。聖地飛騨一ノ宮までは幹線道路1本。歩道は10cm程のパウダースノー。所々踏み固められた雪が氷になっており、走行は困難を極めました。車道は車走行以外の除雪は無し。途中で車道を走っていたら後ろが渋滞してしまったので諦めました。
色々あって聖地。木霊神社の駐車場。もしかしてアニメOPの場所?。


丁度初詣と言う事で、いつもは入れない境内の奥に行けました。
おみくじを引いたら大大吉でした。やったね☆。


ゲーム版の場所。普段はここまでしか行けません。初詣期間はこの奥まで行けます。


舞殿。残念ながら屋台があったのでPC版のアングルは撮れませんでした。


外から、実はこれはアニメ氷菓聖地巡礼になってたり(


飛騨一ノ宮駅前。雪の時にくるとまた違う印象を受けます。


ホームは雪一色でした。

枚数の関係で今回はここまで。