まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

明けましておめでとうございます


新年明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。
2013年最初の更新です。と言っても、大晦日記事を書き終わってすぐの更新ですw。新年の挨拶は早い内にと言う事で。

初めての方は初めまして。そうでない人も明けましておめでとうございます。
このブログは東海地方(主に名鉄)を中心に撮影して行く鉄道ブログです。自分自身そこまで専門用語に詳しくないので、難しい用語とかは出て来ない感じになっています。鉄道以外にも色々な事をしているブログですので、鉄道ブログに感じない部分もあるかと思いますw。最近は模型記事も増えています。今年も愛機のCanon EOS kissX4とPanasonic DMC-FX60を持って色んな所に行きたいと思います。
日常の事を書いたり、変な事をやらかす事もあるかも知れませんが、基本的に毎日更新を目標にこれからも頑張って行こうと思います。


大晦日からみさんのチャット部屋で行われた年末恒例の年越しチャット会に参加して下さったメンバーの皆様お疲れ様でした。

さて、2013年始まってから5時間くらい経ちましたが、その5時間を今日の記事にさせて頂きます。

今日のメインは新年の挨拶なので、今日の活動記録は
にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 のランキングに参加しています。よかったら是非1日1クリックを宜しくお願いします
大晦日、頑張って遠征レポを書きながらチャットに参加。
年が変わる前に近所の神社へ行き、隣の寺で鐘を鳴らし年を越しました。
家に帰ってから、近鉄の年越しダイヤを利用して初乗りに行きました。
今年は去年より大幅に本数が減らされ、1時間に1本だけになっていまいました。

年越しダイヤの時刻表。0時から5時まで電車が1時間に1本です。
去年の流れで「10分待てば来るよねー」と駅に行ったら、次の列車まで40分あったので家に帰りました。


そしてようやく初乗り。今年はゆのっちと宮ちゃんと行きました。


蟹江で乗って来た普通名古屋。初乗り列車は2802編成でした。


誰もいない蟹江駅。


年越しダイヤだから見れる時刻表示。


蟹江から富吉は1826編成でした。


やっぱり誰もいない


見るのも恐ろしい今年の年越しダイヤ。年越しダイヤが無くなった路線もあるとか。

とりあえず、今年も近鉄で初乗りが出来ました。
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

今回はここまで。