まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

さよならS8&S18 廃車回送

昨日はツイッターで「今日はブログ更新します( ・`ー・´)」とか言いながら、写真編集の段階で寝落ちしました。翌日「更新するって言いながらしてないじゃないか」とリア友からメールがあったのは言うまでも無い結果です。
今日は117系廃車回送があるそうで、撮りに行って来ました。

尾張一宮にて117系S8+S18。反対側のS18はホームより奥に先頭があったので撮れず。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 のランキングに参加しています。よかったら是非1日1クリックを宜しくお願いします

β版ブログはこちらから

幕は回送。この幕が回ることはもうありません。


左がS8。右がS18。米原側と豊橋側で側面が違うのが分かります。


先回りして名古屋駅。休日の名古屋運用が消滅してしまったので、3番線に入る117も定期では見れなくなりました。
休日運用を思わせる名古屋入線。


最後は熱田駅。今日はここで勝負すると決めていました。
平日の117系の撮影地として有名な熱田駅。しかし一度も撮る事はありませんでした。このまま終わらせて良い訳が無いと言う事でベタベタに攻めてみました。
ギリギリ対向の普通列車に被られましたが、間一髪で1枚ビシッと決めました。
直前だけ曇るアクシデントがありましたが、満足いく1枚になりました。


あとはまかせた。
熱田で休んでいる117系を横にS8+S18は最期の移動となりました。


定期で走っていた頃のS8+S18。この時は編成が逆でした。


先週廃車回送されたS17編成。特別快速幕の写真が出て来ました。

ありがとうS8+S18

今回はここまで。