読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

大阪遠征レポ

今日は週末フリーパス(近鉄全線乗り放題切符)で大阪に行って来ました。前回、近鉄鉄道まつりin五位堂&高安の時にも使ったのですが、今回は弟が「中二病でも恋がしたい」の聖地巡礼に行くとの事でその余りで行く事になりました。
始発で移動。名古屋線の始発急行は4両のロングで中川まで地獄でした。
中川から八木までは5200系の転クロを確保し爆睡。前回はオールロングの地獄でした。運用は特に決まってない様ですね。

大和八木にて2680系鮮魚列車。前回は見るだけで終わってしまったのでリベンジ。にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 のランキングに参加しています。よかったら是非1日1クリックを宜しくお願いします

β版ブログはこちらから

南大阪線橿原神宮前にて、16400系特急吉野。南大阪線狭軌路線で大阪線とは線路幅が違います。

橿原神宮前駅で南大阪線のラビットカー(復刻塗装車)を待っていたのですが来ず、駅員さんに聞いた所動くのは昼からとの事、諦めて撤収。


京都線橿原神宮前。3200系急行西大寺。3200系のこの顔は名古屋線では見れないので新鮮でした。


時間潰しに日本橋を散策し、ベスリピ11が売っていたので箱買いしてしまい、一文無しに。JRの移動が出来なくなったので残りのお金で地下鉄で移動。地下鉄はホームギリギリだったので撮れませんでした。
南大阪線河内松原にて急行吉野。吉野線100周年記念ラッピング車。通過列車に被られギリギリでした。


たしか矢田-河内天見にて16000系特急吉野。横の紅葉を入れてみました。


反対側。26000系さくらライナー特急阿部野橋


そして本番。6020系6051F急行吉野。吉野線100周年記念でラビットカーの復刻塗装車両。養老鉄道にも同じ塗装のラビットカーが居ますが、幌があるか無いかで違いますね。


伊賀神戸にて特急難波23000系(IL05編成)。原色の伊勢志摩ライナーが来ました。


伊賀神戸にて、伊賀鉄道200系名泗ラッピング。一応伊賀鉄の編成は全部見れました。
中川まで行く電車が(特急を除くと)1時間に1本しかないので寒かったです。

このあと中川から急行に乗って帰りました。

今回はここまで。