読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

名市交90周年記念イベント part1

名市交

今日は朝から名市交90周年記念イベントに行って来ました。
名古屋市交通局90周年記念のメインイベントの会場に、鶴舞線日進工場が選ばれ、一般公開が行われました。

車両展示にて、左から鶴舞線3000形 3050形 N3000形 桜通線6000形
幕は左から臨時 団体 試運転 回送と赤幕で撮影会仕様にしてくれました。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 のランキングに参加しています。よかったら是非1日1クリックを宜しくお願いします

β版ブログはこちらから

お絵かきバス。幕が名古屋市交通局幕になっていました。


工場内の入れ替え機DD35-1。色々と何処かで見た事あるような気がする入れ替え機でした。


床下、屋根上見学には桜通線6000形が使われました。
地下しか走らない桜通線の車両をこのアングルから撮れるのは良いですね。


Nゲージ運転コーナーではカシオペアやトワイライト等が走っていました。
写真は小学生向けの体験レイアウトコーナー。名市交のBトレや路面電車の鉄コレ。自動運転のバスコレが走っていました。


電車と綱引きコーナー。中間に3000形を挟んだ3050形でした。幕は特別に入れられた記念幕。


制服体験では東山線100形のカットモデルが使われました。
中扉から顔を出して写真を撮れるようになっています。

枚数の関係で今回はここまで。