読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

10月2日活動記録

甲種輸送・貨物 JR東海

早いもので、あっという間に10月になってしまいました。気温が低く、寒くなってくると空気が澄んで撮影にはいい季節です。

そんな季節でも今日も学校。朝一でレポート課題の提出があります。今日は空き時間の間に撮影に行くと決めて居た為、いつもより2本早い電車で移動。
無事にレポートを出し終え撮影に。


211系の方向幕の表示一覧。いつもは上からカバーがしてあり全部見れないのですが、車掌さんが開けっ放しにしてたので、撮って見ました。
正面幕に新快速表示もあったと思うんですが、これには載ってないですね。


にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 のランキングに参加しています。よかったら是非1日1クリックを宜しくお願いします

β版ブログはこちらから

名古屋にて、列番不明 EF66-122+コキ。
とりあえず、練習という事で66-100番台の貨物。


313系Y112編成。新快速大垣。 313系にシャッター速度を合わせて無かったので、行き先が切れました。


関西線211系K10編成。区間快速名古屋。普通運用のイメージが強い211系ですが、関西線区間快速の運用にも入っています。


本番。5087レ EF65-2127+コキ。今日の5087レは関西更新色(通称カラシ)の2127号機。これまで幾度と無く逃げられていたカラシでしたが、今回ようやく捕獲。
今までは火曜が運休だったのですが、最近火曜も運用があり、丁度そこに入りました。運悪く313系の回送に被られてギリギリ逃げました。

EF64のカラシは見たことありますが、EF65のカラシは今回が初めてでした。

そのあと急いで学校に戻りました。

今回はここまで。