まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

9月27日活動記録

記事を書いてるのは28日です。
朝から(厳密には前日の夜)体調不良に陥っていて、心身共にズタボロ。
こういう日に限って、普段入れているカメラを置き忘れたりするわけです。

そう言う日に限ってネタモノ祭。「携帯はカメラじゃない」と普段言ってる私ですが、ここまでのネタモノが来られては、画質が0に等しい携帯で撮らないといけません。

ズームしない、画素が少ない、画質が悪い。と最悪な三拍子がそろった4年前の0円携帯。
カメラを忘れ、携帯で鉄道写真を撮る悔しさと、不甲斐無さ、もはや景色すらまともに撮れない携帯の画質の悪さに落胆。撮影中に白レンズ集団が来たので本気で泣きたくなりました。

そんな今期ワースト1に入るかも知れない今回の記事。
ネタモノだったのに、この結果orz


名古屋駅にて愛環線2000系。高蔵寺-岡崎を走る愛知環状鉄道ですが、検査やら試運転で名古屋に来る事があります。
今回、運悪く(良く?)遭遇してしまい、携帯で撮影。
青+緑+青の2両×3つの6連でした。ATSとかの関係で、JR線内は緑のは先頭を走れないとか何とか。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 のランキングに参加しています。よかったら是非1日1クリックを宜しくお願いします

β版ブログはこちらから


近鉄黄金にて、名古屋工場で検査(?)明けのキヤ97系200番台(通称ロンキヤ)。
200mのロングレールを輸送するロンキヤですが、25mレール輸送のキヤ97系0・100番台(通称短キヤ)と同じ長さになってます。


最大13両編成で運用されるロンキヤが2両ってのは、かなり珍しい光景です。

短キヤは運用が決まっているので遭遇は容易ですが、ロンキヤは中々運用は掴めず、しかも深夜や朝方に運用に入るので遭遇率がかなり低いです。私も3回しか見た事がありません。


前に一宮で撮ったロンキヤ。

今回はここまで。