まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

江ノ島遠征レポ part5

今日は朝から車校。昼に一回帰ってからの午後からもでした。
少し時間があったのでBトレを組み立てていました。編成が完成したら写真を乗せようと思います。

と言うわけで、長々グダグダ書き、ついに1週間経ってしまった江ノ島遠征レポを。今回でラストに。

江ノ島遠征2日目。大船駅からスタート。

湘南モノレール大船駅から、下に止まっていた京急バス。以前瀬戸で出会った日野のポンチョですね。バスはよく分からないですが、これだけは覚えましたw。
どこにでもいるんですね。


にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 のランキングに参加しています。よかったら是非1日1クリックを宜しくお願いします

β版ブログはこちらから

同じく湘南モノレール大船駅にて、500形。こっちが古い方らしく、置き換えが始まっているようです。


戻って江ノ電。載せ忘れていましたが、江ノ電の幌の部分。連接台車なので、車両と車両の間に台車があります。この丸の下が台車です。車内から動きを見てるとやはり違います。


1000形のえのんラピの車内。座席もえのんくん一色です。かわいいですね。


300形車内。江ノ電最古参の300形。床は木製。普通に動く車両で床が木ってのは初めてで、新鮮でした。
実は探偵オペラミルキィーホームズ2期で直通列車で運行されていたのはこの車両。


時間が無かったのでTARITARIの聖地、鎌倉高校前駅で下車。ここで記念に切符を買って行きました。初乗りが190円とか…。名市交や養老鉄道よりマシか。


夕日(っぽい)と江ノ電江ノ島。今回は江ノ島に上陸は出来ませんでしたが、次は行きたいと思います。


新幹線にて、疲れていたので途中の写真は省略しました。
帰りは遠征恒例のコーヒー牛乳で。

翌日から学校だったのが辛かったですが、初江ノ電は良かったです。次は観光メインで行ってみたいですね。

今回の遠征で聖地巡礼になったアニメ。TARITARI 侵略イカ娘 Aチャンネル 探偵オペラミルキィホームズ。他にもいろいろありますが、分からないので略

今回の遠征で一緒に行動したIさん。先輩方ありがとうございました。

今回はここまで。