まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

江ノ島遠征レポ part3

昨日は色々とあり、PCすらも触りたく無い状態だったので、携帯からお休み更新をしました。
今日はとりあえず8割方復活したので記事を書こうと思います。

今日は朝から車校へ、土砂降りの雨が降る中の教習になる予定でしたが、運転する時に見事に止みました。車校の帰りは土砂降りでした。
その後、昨日色々あったのでダッシュで学校へ、(略)。
午後からは中古模型店を散策してました。収穫0です。

先日、100均のケースで作ったミニジオラマの写真を載せましたが、実は、もう一個小さいケースが残っています。何にも手を付けて無く、その内同じようにミニジオラマにしたいと思います。学祭とかで展示できないのが残念ですね(←作ってないのにw

手元にはブルーライナー、日本海、はまかぜ江ノ電1000形のBトレが組み立てる時間が無く、放置状態になってます。その内組み立てたいと思ってます。

途中、名古屋で黄色の更新伊勢志摩を見ましたが写真無し。

そろそろレポを・・。

江の島遠征で極楽寺で下車した所から今回。


極楽寺の車庫にて、1000形の現塗装がいました。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 のランキングに参加しています。よかったら是非1日1クリックを宜しくお願いします

β版ブログはこちらから

終点の鎌倉駅。ここで昼飯休憩。


江の島まで戻り、湘南モノレール5000系。写真は大船で撮影。
名鉄のモノレールは乗った事ありますが、それとはタイプの違うモノレール。
名鉄は30km/hくらいでしたが、こっちは60k/hくらい出していて、ジェットコースターに乗ってる気分でした(それくらい速い


戻って藤沢。平日ダイヤでは1本しかない極楽寺行きを狙いました。


藤沢駅終電は江ノ島行き。これも1日1本。1000形スキップえのんくん号。


ホテルで1晩過ごし、2日目。朝からサンライズや183系を撮ろうと思っていたのですが、起床事故。そんな早く起きれません
写真は鎌倉高校前駅-峰ヶ原信号場にて2000形。


反対側。左奥には江ノ島が見えます。道路の反対側から撮るとアニメTARITARIのOPと同じ画になるのですが、歩道が無く、危険なので断念。撮影場所以外は一致です。


ドラマやCM。アニメでよく出る踏切。TARITARIでも何回か出て来ましたね。

枚数の関係で今回はここまで。