読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

関西遠征レポ part1

今日は昨日の疲れか3時まで爆睡。厳密には12時頃に一度起きたのですが、お茶を飲んでその後ダウン。気が付けば3時でした(;^ω^)。
起きてみると綺麗に晴れていたので、今日高山に行っていればなぁーと。あの高山の綺麗な景色があれば疲れも嫌な事も忘れれます。聖地ですしね☆

今日も2記事更新
遠征が集中した為に、記事が大変な事になっていますが、今度は「江ノ島遠征」が待ってます。この状況で江ノ島遠征レポを書くのは怖いです(精神的に)。

青春18きっぷ最後は関西遠征。近場で遠征となると関西が一番ですね。
始発に乗って移動。

大垣にて。普通大垣311系G1編成と普通姫路223系V26編成。
平日だと普通美濃赤坂313系の2両なのですが、休日は普通大垣の311系8両。
18きっぷシーズンの大垣では言うまでも無く、大垣ダッシュの戦いが繰り広げられました。


にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 のランキングに参加しています。よかったら是非1日1クリックを宜しくお願いします

β版ブログはこちらから

摂津富田にて383系ワイドビューしなの。関西圏でも東海の車両を見る事が出来ます。


同じく摂津。列番未確認でEF210-901+コキ。久々に試作機に会えました。顔が汚いのは、汚れじゃなくて塗装が剥げてるんですね。


同じく。223系新快速姫路 平清盛のHMが付いていました。


列番略。EF510-14+コキ。時刻表通りならEF81の運用なのですが、代走なのかEF510が来ました。狙いがパーイチだったのでちょっと残念。被られたので、架線柱を一本入れて逃げました。


大阪にて189系はまかぜ181系のイメージが強すぎて189系はメタルはまかぜと呼びたくなってしまう。


189系はまかぜ287系こうのとり。新車同士の並び。


大阪から環状線で京橋まで移動し、そこから京阪撮影に。
写真は森小路駅にて、普通中之島7000系7004編成ひらパーのHM付きでした。

枚数の関係で今回はここまで。