読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

高山遠征に行って来ました

アニメ


今日は朝から青春18きっぷを使い、4回目の高山に行って来ました。
今回も、「星空へ架かる橋」の聖地巡礼を兼ねた観光メインの旅。「また行くの?」と言われながらも行って来ました。名古屋からすぐの距離で気動車に乗れ、ひたすら田園&山道を走る高山線気動車をここまで手軽に楽しめるのですから、4回行っても飽きません。
内容は今後のレポで書こうと思いますが、4回も聖地巡礼記事を見せられても飽きる!と言われそうなので、(ネタ的に)濃いめの物はβ版に書いて行こうと思います。たぶん初めて記事の内容が違う物に…。 こっちでは行程が分かる程度にネタを挟んで行きます。(β版のみ掲載のネタについては、その時の記事内で報告します。)

写真は聖地 飛騨一ノ宮。星架かの聖地巡礼で行くスポットより北西の場所なのですが、こんな場所に星架かの「双子山の伝説」を作り出すきっかけ(?)になったんじゃないか(推測)。と言う物を発見しました。
なぜ舞台が飛騨一ノ宮なのか、見渡しても山に囲まれているのに「双子山」と2つだけ登場したのか、伝説に出てくる男神と女神、男女が出てくる理由。などを解明できた(?)のではないか、と言う内容がほぼ全て推測で掲載しようと思います。聖地巡礼レポ書いても需要無い気が
※この件に関してはすべて推測なので、苦情等は受け付けません

塚、高山レポと関東レポ同時進行?

帰ってきて睡魔に負けそうな勢いで書いてるので、今回はここまで。


にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 のランキングに参加しています。よかったら是非1日1クリックを宜しくお願いします

β版ブログはこちらから