読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

関東遠征レポ part3  京急編1

その他関東私鉄

春 夏 秋 冬と巡る季節の中で、輝く出会いを繰り返し明日へ。
(↑星空へ架かる橋AA オープニング一部から)
と言う事で、明日は高山へ4回目の聖地巡礼に行って来ます。初めて行ったのが1年前だったので、丁度いいですね。

今日は午後から車校に行って来ました。
私の行ってる車校はそれほど広くないのですが、そこで「危険講習」的な事をやってきました。狭い車校のコーナーを40kmで攻めるという危険技。速い速度でコーナー攻めるのは危険だよーって感じの内容でした。遠心力凄くて横転するかと思いました。
夕方から、大須に先日発売された寝台特急日本海のBトレを買いに行きました。日本海セットを1箱。増結用(?)客車を2箱買ったのですが、実際の編成を組むのはとても厳しそうです。幸い、弟が大分前に発売されてた24系客車セットや、富士ぶさの客車があったので、代用できそうです。出来たら次の運転会でーー!

誰か名鉄1000系ブルーライナーのBトレ、1箱未開封で余ってるので定価で買って下さい(本当に。 ただし、名古屋まで取りに来てください(爆

とりあえず、早めに消化させたい関東遠征レポの続きを。今回は京急編です。

青春18きっぷを使い関東遠征中。品川から京急撮影。

品川にて、快特三崎口2100形京急と言えば赤ですが、青いのも走ってます。ブルースカイトレイン


京急の知識が0に近いので車両&説明が間違っていたり、見苦しい箇所がありますが、ご了承ください

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 のランキングに参加しています。よかったら是非1日1クリックを宜しくお願いします

β版ブログはこちらから

同じく品川。普通印旗日本医大 東京都営交通局5300形京急には東京都営の車両も乗り入れしてくるようです。1つの駅で他社の車両が見れるのは嬉しいですね。快特運用に入ったりもするそうです。地下鉄車両なのに凄い


品川。普通品川800形(815F)と普通浦賀800系(822F)の並び。Michiyaさん曰く廃車も出てる車両で、撮って置いた方が良いですよとの事。
片開きの4ドアは衝撃的でした。加減速もいきなり来るので凄かったです。音も良く、今回一番乗った車両です。


京成電鉄3050形と北総鉄道9000形京急なのに他社鉄の並び。こんな異色な光景が見れるのも京急の良い所なんですね。
新旧感が凄い。


たしか青物横丁駅にてエアポート急行羽田空港行き 北総鉄道9100形。
ぱっと見JRの251系(スーパービュー踊り子)に見えました。太陽で反射してますが、デコと真ん中のライトの上の2か所に行き先が書いてあります。
エアポート急行は (✈飛行機)急行で描かれているのですが、名鉄民には空港直通列車に見えます。エアポート急行(快特)は空港以外の所にも行くみたいです。


同じく青物横丁エアポート快特羽田空港行き 京成3700形。種別と行き先が違う位置で表示されるんですね。


平和島駅にて。快特青砥1700形。この1700形は編成によって1500形だったり1600形だったり、平成2年以降のは1700形だったり、意外に細かいみたいですね。よさんの好きな形式だった気が。


同じく平和島エアポート急行羽田空港行き 北総7300形。行き先の位置が京成3700形と似てますね。車体や内装、性能まで同じ作りで北総版京成3700形

枚数の関係で、今回はここまで。