まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

関東遠征レポ part2

夏休みの終わりは8月31日ってのがお約束ですが、今年は運よく9月2日までありましたね。きっと課題を片付ける為の猶予期間だったんじゃないかなと思います。それで、今日から2学期を迎えた人が多いかと思います。高校では、夏休みの課題テスト的な物が始業式後にあったんじゃないかと思います。
そんな2学期始まったムードの中、私は今日も朝からゆっくりしていました。大学の夏休みは始まるのが遅い為、9月中旬から学校になります。課題的な物も無いので車校&撮影漬けでも安心です。
今日は天気予報では曇りのち雨みたいな事を言っていたのですが、曇る事すらなく、結局雨も降る事はありませんでした。
18きっぷの期限が10日までなのですが、10日までずっと天気が微妙。その中で1日だけ晴れそうな日があったので、その日に高山遠征に行きたいと思います。高山遠征で雨に降られると色々面倒なので(;^ω^)

今日は関東遠征レポにしたいと思います(できれば早い内にコレを片付けたい

青春18きっぷと快速ムーンライトながらを使い、関東遠征中。上野駅で新幹線撮影。

上野駅にてE1系M4編成 MAXとき。E1系もそろそろ危ない的な話を聞いたので、一度本物に会っておこうと。私の中でのE1系はやっぱり旧塗装。新幹線の2階建て車両ってのはかなり大きいですね。何メートルあるんだか、って程。車両限界の高さで作られた近鉄の楽より大きかったです。(新幹線の車両限界は楽以上の大きさなんでしょうね。きっと(知らん


関東の知識が0に近いので駅&路線が間違っていたり、見苦しい箇所があります

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 のランキングに参加しています。よかったら是非1日1クリックを宜しくお願いします

β版ブログはこちらから

E5系が通過して行きました。思っていたよりも鼻が長かったです。あの鼻があってこその速度。初音ミク色(爆


同じく上野駅にて、団体列車の12系客車が到着しました。反対側で釜が押しての入線です。


高崎所属のEF65-501が牽引しました。普段名古屋で撮ってる2000番台とは顔が違いますね。ちょっと前の岡山所属の100番台もこんな顔でしたね。
発車の時に、この距離で爆音の警笛を鳴らされました(´;ω;`)
その時の動画は後日

ここで弟と別れ、上野駅撮影。


上野止まりの寝台特急北斗星。今日はEF510-504牽引でした。
504号機は初めて会いましたが、甲種の時に見た500番台が自走してるのを見るのは、何か嬉しかったです。


回送の185系湘南色OM03編成と北斗星
前回の鉄博オフの時にギリギリ会えなかった湘南色についに会えました。


品川にて、総武線(?)E259系特急成田エクスプレスE217系Y-1編成の並び。列車遅れの影響でE217系がこっちの線に入りました。


同じく品川。251系RE-2編成 特急スーパービュー踊り子。関東に来ると必ず会ってる気がします。これも旧塗装の方のイメージが強いです。

このあと京急の撮影になりますが、枚数の関係で今回はここまで。