まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

8月12日活動記録

今日は朝から部活の運転会がありました。昨日の記事にも書いたように、当日(12日)の朝5時に完成したばかりの出来たてのワムのデビュー戦。

その前に富吉車両区にて、23000系リニューアル伊勢志摩ライナー多分IL03編成(伊勢海老ライナー)
黄色の伊勢志摩ライナーがリニューアル工事後は真っ赤になりました。側面に新しいマークが付いたようですが、逆光で撮影できず。赤は名鉄のような赤より、もう少し薄い赤。伊勢海老と言われるのも何となく分からなくもない。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 のランキングに参加しています。よかったら是非1日1クリックを宜しくお願いします

β版ブログはこちらから

隣の21000系アーバンライナーplus。どちらもリニューアル車両です。


上から。


運転会にて、完成したばかりのボール紙貨物。列番無しMD10+マワム5×9
釜は爪楊枝でライトを作り、正面を黄色にしました(シマシマにしたかったけど失敗してこうなった。
動力はワムの中に組み込んで走ります。
それなりに好評でしたが、「何系ですか?」って聞くのは答えれないのでやめて下さい。


Bトレの583系9両。ワムは紙なので軽い為運転には非常に気を使います。ずっと走らせるのは大変なので583系を走らせました


583系はカッコイイですね。Bトレだと綺麗に写真に入るから良いですね。


橋を渡ります。

その後、ちょっと前の記事に書いたEF58の寝台特急を走らせたりしました。今度は火曜日に同じところでやる予定です。

今回はここまで。