まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

7月19日活動記録

ここ最近期末テストの関係でまともに記事が更新出来ていません。高校までの期末テストと、大学の期末テストとの違いはやはり期間が長い事です。高校なら1日3教科とかで1週間あれば終わりますが、大学は1日に何教科もある日や0の日があったりします。テスト日が長いと必然的に1日でのテスト教科数が減るので勉強しやすくなります。それでも難易度や範囲は広いので嫌なのですがw。教科によってはテストが無かったり、教科書等の資料や電卓の持ち込み可能だったりと教科によって色々あります。
今日は英語のテストがありました。先週テストだと思い徹夜して勉強したのですが、今週と分かった時の残念感はなかったです。先週勉強したお陰で今日のテストはそれなりに出来ました。あと5教科ほど残っているので、単位を落とす事無い様に勉強したいと思います。
最後のテスト日が2週間先なので、それまで記事が薄くなる事が多くあるかと思いますが、ご理解の程宜しくお願いします。

さて、長々と文章を書いていますが、予想通り今日は写真がありません。

先日、某所から今日119系甲種輸送(浜松→向日町)があると言う情報を入手したのですが、当然の如く何もありませんでした。もしもの確率を信じてカメラを持って行ったのですが、使う事はありませんでした。もし甲種があったら記事に出来たんですがね。

書こうと思いながら忘れていましたが、東海地方も先日17日に梅雨明け。今年はそこまで雨が降ったように思えなかった気が…。梅雨明けと同時にクマゼミが鳴きだし、ニイニイゼミが終わりつつあります。東海圏ではニイニイゼミクマゼミアブラゼミツクツクボウシと言う流れで、もう夏が始まった感がします。
ツクツクボウシが鳴き出したら夏休みの課題を終わらせないと危険。って感じだったのですが、大学の夏休みは8月初旬〜9月中旬。ツクツクボウシは夏休み終了のセミから、夏休み折り返しのセミになりました。
今年の夏は何処に遠征に行けるかな。
明日から青春18きっぷが使えますが、私は夏休みに入ってから本格的に動こうと思います。
希望としては、高山、大阪、岡山、神奈川(関東?)って感じです。実際どうなるか未定ですがw。
とりあえず、明日もテストなので頑張ってきます。

今回はここまで。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 のランキングに参加しています。よかったら是非1日1クリックを宜しくお願いします

β版ブログはこちらから